ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬友と行く熱海!熱海城&とりっくあーと



ココアちゃんとの再会2日目。

朝から、雨模様だったため
雨でも楽しめそうな場所を求めて


やってきました、熱海城!



<左からココアパパ、mikuroちゃん、ムパパ>






展望台からは、熱海市街一望♬


16100803-02.jpg



ここ、犬を歩かせても良いんだよね〜!


熱海城
大した施設じゃないだろうと思っていたんだけど
(↑失礼な奴で、すんませんw)


展示物を見たり
展示物で遊んだり
クイズに答えて、ストラップもらったり
かなり楽しんできたよw

一番、笑ったのが
18禁の浮世絵春画展ってやつ。
それが、かなり強烈に色々はっきり描いてあって
アレがありえないくらいアレだったり・・w
あんまり誇張して描いてあったりしたもんで
途中から笑いをこらえきれず。
いい大人4人で
大爆笑しながら見てきました ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
(他の人達は、静かに鑑賞してましたが。)

初めて見たので、いい勉強になりましたw
興味のある方は
今ならまだやってると思うのでどうぞ( ´,_ゝ`)プッ



お昼は、お天気も回復し
熱海城の横の飲食店のテラスで頂けました♪

16100803-03.jpg




その後
熱海トリックアート迷宮館へ



犬は、抱っこかカートでOKなので
楽しんできましたw



「ムック、落としちゃうぞーw」

16100803-04.jpg







「食べられちゃうーw」

16100803-05.jpg






「まるが食べられたーw」

16100803-06.jpg






キリンさんと、ちゅっ♪

16100803-07.jpg








mikuroちゃん

どんだけ小さいんだしっ(爆)



16100803-08.jpg




でも、入れ替わると〜〜





逆転!!


16100803-09.jpg



不思議ねーww





2日間とも
あいにくの雨模様だったけれど
とっても楽しかったー!!


mikuroちゃん、
また来年会おうね〜ヾ(=´∀`=)ノ



犬友と行く伊豆&熱海、おわり!

| 静岡県 | 01:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬友と行く伊豆!カフェ&宿



帰宅後に写真を見直してみたら
ほぼ食べ物しか写ってなかったので
ザザザーッと記事というか、写真を載せるだけw



<昼ご飯>


いつも行くカフェに
ココアちゃんと一緒に行った♪







甘えっ子、ムック。

16100802-02.jpg




ペロリン、ココアちゃん♪

16100802-03.jpg




いつも腹ぺこ、まる坊。

16100802-04.jpg




バーグ&ハヤシ (゚д゚)ウマー

16100802-05.jpg



食べてしゃべって飲んで
その後、城ヶ崎海岸を散歩したんだけど〜

写真がなーい

何にもなーい (*゚∀゚)アヒャヒャ


というわけで、次行ってみようー!





<宿で夜ご飯>




活伊勢海老、活鮑、その他の刺盛


ド━(゚Д゚)━ン!!


16100802-06.jpg





牛フィレ和風ステーキ


ド━(゚Д゚)━ン!!


16100802-07.jpg





ココアちゃん


ド━(゚Д゚)━ン!!


16100802-08.jpg


モエ━━(*'д`*)━━ッ







日本酒飲み比べ


ド━(゚Д゚)━ン!!



16100802-09.jpg





伊勢海老鬼殻焼


ド━(゚Д゚)━ン!!


16100802-10.jpg





にぎり鮨五貫


ド━(゚Д゚)━ン!!



16100802-11.jpg






まる


ド━(゚Д゚)━ン!!


16100802-12.jpg



他にももっと食べきれないくらい

色々とー


ド━(゚Д゚)━ン!!


ド━(゚Д゚)━ン!!


ド━(゚Д゚)━ン!!


って出て来てビビったwww!!

腹一杯過ぎて、酒が飲めないくらい
ボリューム満点!!
全部美味しかった!!


キョロ(゚∀゚≡゚∀゚)キョロ. アレ?
ムックの写真がないw
ま、いいかw



次行ってみよう!





<宿で朝ご飯>




伊勢海老のスープ


ド━(゚Д゚)━ン!!



16100802-13.jpg





色々とw


ド━(゚Д゚)━ン!!


16100802-14.jpg






ド━(゚Д゚)━ン!!


16100802-15.jpg



温泉つかって〜
美味しいものたらふく食べて〜
爆笑トークして〜

大大大満足!!!



お友達との旅行って
ほんと、楽しいなーー!
またお仕事頑張ろう!って思うわ〜〜






ド━(゚Д゚)━ン!!

で、逃げ切った
内容の無いランチ&宿の記事はここまでwww




旅はつづく♬

| 静岡県 | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬友と行く伊豆!伊豆アニマルキングダム



伊豆アニマルキングダムに行ってきましたー!



毎度おなじみ
お友達の、ココアちゃんと共に♥︎







あいにくの雨でしたが
家のムーさんは
多少濡れても、死にはしないと歩かせました。



さすがに

ブルブルしまくってましたがw

16100801-02.jpg




まる坊は
いつも通りのスタイルで散歩。


16100801-03.jpg







雨だから
動物達も動きが悪いか?と思ったら
そんなことは無かった。



チーターさーん
獲物をお持ちしましたよ〜屮(`∀´)屮


16100801-04.jpg







まるは、チーターを見て 激ギレ!!

「ワウ!ワウ!ワウ!」言ってましたw

(声帯切られているので、ほぼ声は出ませんが)


16100801-05.jpg


まる、今回は
ほとんどの動物に反応して
キョロキョロしたり、ニオイ嗅いだり
いい反応してました( ̄∀ ̄)

最近ね
目が良く見えるみたいなんだよねー。
目の色も黒っぽくなっていて
かなり良い感じ!!

(まぁ、足はヨボヨボだけどね・・・)





ココアちゃんも
チーターの獲物になってもらいたかったけれど
黒色のバッグに入っていたせいか
犬ではなく、バッグの一部と見なさたのか?

チーターに、スルーされてたw

16100801-06.jpg








ライオンさーん
獲物をお持ちしましたよ〜屮(`∀´)屮


16100801-07.jpg






ホワイトタイガーさんにも
獲物をお持ちしましたよ〜屮(`∀´)屮


16100801-08.jpg






「俺、美味しそうにみえたかな??」

16100801-09.jpg






鹿さんとラブラブのまる♪


16100801-10.jpg






<キリンさんに、おやつをあげるココアパパ>

16100801-11.jpg


こんなにそばでオヤツをあげられるって
なかなか出来ない体験だよね〜♪




私が、キリンさんにオヤツを差し出したら

それを、まるが食べようとしたw


16100801-12.jpg



雨だったけど、楽しかったー!




犬友と伊豆旅行、つづく♪

| 静岡県 | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ムーまるパパのお誕生日♪

ブログの記事って
出来るだけ色々と
書き残しておこうとは思うんだけど
時間は、どんどん過ぎていって
結局、切り捨てる記事が増えるんだよね。。

もう8月だし
お盆休み前に、7月の話を書かねば!!




ムーまるパパが
7月にお誕生日を迎えたので
お祝いに、伊豆旅行へ。


お気に入りのカフェで教えて頂いた
素敵なガラス工房屋さんに予約を入れて
色々とオリジナルの物を作ってきました!



これ↓

ムーまるのイラスト入りの
オリジナル表札(≧∇≦)




ムーまるの名前は
入れない方がいいんじゃないか?
と、言ったんだけど
ムーまるパパが、どうしても入れたい!
というので入れました。

記念になるし、まっいっかー♪





これ↓は、中が鏡なのだ♪

160730-02.jpg





あとこれは
鏡の彫刻なんだけど
実物はすっごくキレイで
木枠も、福祉の関係で
手作業で作られたオリジナルの物だそうで
すごい素敵なんじゃよ〜!

160730-03.jpg

写真だと自分が映り込まないと
キレイに撮れなくて(汗)

しかも、写真だと
良さが全然伝わらない・・・orz


ガラス工房の方が
ものっすごい良い方でして
犬たちはフリーで良いし
犬も私達も、のびのび楽しんだ♪





その後
いつも行く、大好きなカフェに行って
のんびりとお昼ご飯を食べ
ムーまるは
ブルーベリーヨーグルトアイスを食べ


160730-04.jpg






涼しくお散歩できる場所に移動して〜


160730-05.jpg




ムーまると
景色を見ながらお散歩・・・



160730-06.jpg





している途中で
ぽけもんごーに夢中になる
あらふぃふの、ムーまるパパwww


160730-07.jpg





ムーまる「ねー、散歩しないの??」


160730-08.jpg


パパの、お誕生日のお祝い旅行だから
パパが好きなようにさせてあげようかねw





ムーまるパパ
お誕生日、おめでとうー!!


160730-09.jpg





ムックと


160730-10.jpg






まるも一緒に

160730-11.jpg


みんなで、お祝いできて

そんでもって
新たなポケモンも取れたみたいだし?w

良いお誕生日になったねwww


160730-12.jpg




しっかし、どこに旅行に行っても
引っ付き虫してるよね〜w


160730-14.jpg


暑苦しっwww






これからも家族仲良く
みんなで年を重ねていこう!


160730-13.jpg



| 静岡県 | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と行く!伊豆・河津桜



この間の休日

伊豆の河津桜を見に行ってきましたー!








川沿いが、ずら〜っとピンクで
ちゃんと咲いていると
やっぱり綺麗だねー!!



160228-02.jpg





現地の混雑ぶりや渋滞がおそろしくて
今まで、この時期に来た事が無かったけれど


160228-03.jpg



この時にしか見られない景色を
ムーまると一緒に
見ておきたいな〜と思って行ってみた。




160228-04.jpg







160228-05.jpg




朝早く出て来たけど
もうすでに結構な人が来ていた・・・

恐るべし、河津桜(((;゚Д゚)))




出店も色々沢山あって、賑わっていた!


160228-07.jpg



ピンク色がちょっと濃いやつだったり


160228-06.jpg



菜の花も咲いていたり


160228-08.jpg



こんな景色を見ながらの散歩は最高!
一足早い?春を満喫!

行って良かったあー☆(≧∀≦*)ノ


160228-09.jpg


私達が車に戻ろうとする頃には
人もジャンジャン増えてきて
犬の散歩なんか、無理無理!
人の邪魔になっちゃうし
歩かせたら、踏まれてしまうw

早く行って正解でしたな!!



河津桜

マジで恐るべし!(((;゚Д゚)))







<おまけ>

川沿いで、偶然

コジママファミリー発見www



コジ君もムーちゃんも
相変わらず人懐っこくて、元気いっぱい!!


160228-10.jpg


そんで相変わらず

デカ 可愛かった(≧∇≦)

コジパパさんママさんも
みーんな元気だったよー!!


前は、良く遊んでもらっていたけど
ずーっと会っていなかったから
会えて嬉しく嬉しくて(≧∇≦)

今度遊ぼう!!と約束して
バイバイしましたー♪




ムックは、コジママに取っ捕まる時

「キャイン!!(ヒィィ−!)」

とか言って、泣いてんのw


相変わらずヘタレすぎて
皆に笑われてもうたムク男でした(爆)

160228-11.jpg


ムック

「俺、色々頑張ってます(汗)」





●備忘録
河津町観光協会駐車場(8時頃満車)
〒413-0512
静岡県賀茂郡河津町笹原72−12
(天城峠、早朝凍結の恐れあり)

| 静岡県 | 01:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT