ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイプードル ムックが、今日は四国へ行く!(最終話)

今日で四国記事終わりです!
前回、妖怪いい人に
ツッコミ入れすぎて終われなかったので
とりあえず〆の記事です・・

といっても、ネタはありません。
帰り際に撮った写真の羅列です・・・



ココアちゃんが楽しすぎて、ぶっ壊れた姿↓

10101057.jpg


カメラが向けられてるって分ると、こうなる↓

10101058.jpg

同じ犬か?!(笑)




↓ 四国に生息。

10101059.jpg

撮影に忙しい、おもちパパ 妖怪雨ふらし。



楽しい時は、あっという間。

寂しいけど、お別れの時だよ~

10101060.jpg

めっちゃ嬉しそうなんですけど

お別れの時が、一番楽しいムックです。
・・・何か間違ってる(ーー;


集合写真とか撮ったり
展望のマシーンに乗ったりしたけど
また終わらなくなるから、そこんとこ省略!!



帰りは、17時出発!

瀬戸大橋の与島パーキングエリアに寄り道。
夕日がキレイで、景色良かったぁ~


101010100.jpg101010101.jpg
101010102.jpg101010103.jpg




岡山のとあるサービスエリアで
大人気の、蒜山焼きそば発見!!

101010104.jpg

・・と、思いきや

蒜山焼きそば・・・
岡山まで来てを食べるってどうよ?


0時過ぎた頃、上郷サービスエリアに到着。

ドッグランがありました。
最近、出来たみたいですよ~

101010105.jpg

大型犬との区分けは無かったと思いますが
犬連れの休憩には、ラン付きは助かりますね。
ただ、もっと明かりをお願いしまっす!!

あ、深夜に使う奴はいないのか・・・スマン、スマン


いや、でもこういう者もいるもんで↓

101010106.jpg

今、楽しむんじゃなくて
オフ会で楽しめ (p`∀´;q)


その後、自宅に到着したのは、早朝4時。
帰りは渋滞もなく、約11時間のドライブでした。

ムックは車酔いはしませんが
(前はゲロリン王でしたが、今は大丈夫!)
一応、1時間~2時間に1回は
SAとかPAに止まって、休憩しました。
未経験の長距離走行だし
運転手もムックも、気分転換しないとね。


自宅に到着して、ホッと一安心のムック↓

101010107.jpg

帰ってからも体調を崩す事なく、元気でした。


以上

ムックパパの思いつきからはじまった
50時間1泊の弾丸四国旅行でした。

Dip家の皆さん、おもち家の皆さん
ショーン家の皆さん、mikurokobe家の皆さん
アニコ家の皆さん、そしてMUG'S CAFEの皆さん
皆さんのおかげで、とても楽しい時間が過ごせました!
弾丸(にも程がある)ツアーで
とても良い経験をさせて頂きました。
ムックが、長距離輸送に耐えられる男だと
今回のこの経験で確認できました。
皆様、お忙しい中、また遠い中
お時間を作って頂き、本当にありがとうございました。
また皆さんにお会いできる日を、楽しみにしています。

でも、今度はどこか
関東寄りの中間地点でお会いしましょう(爆)



四国から帰って、半月が経ってしまいました。
あー、年内に四国記事が終わって良かったぁー
ホッとしたぁー!!
オチの無い記事にお付き合い頂きまして
読んで下さった皆様
ありがとうございました!!


| 四国(小豆島・高知) | 02:04 | comments:50 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードル ムックが、今日は四国へ行く!(その5)

もう、かなり過去な話題で申し訳ないですが
いまだ四国の話題です。
ものすごくマイペースでごめんなさい(=∀=)オホホホホ


今回集まった5ワンコ!


Dip
手足が長くてスタイル抜群、人懐っこい男の子!

10101040.jpg


おもち
いつもマイペースで、若いお姉ちゃんが大好きな男の子(笑)

10101041.jpg



ふぅ(風)とテン(天)
テンは、天真爛漫のテンだね!とっても明るい男の子!
ふぅは、落ち着いてしっかり者のお姉さん!

10101042.jpg



ココア
元気いいね~!遊ぶの大好き、顔バリの似合う女の子!

10101043.jpg


カール
おしとやかだったけど、芯はとっても強い女の子!

10101044.jpg




そんなワンコが集まった中
ココアとカールが女の戦い


10101049.jpg
↑あんまり気乗りしないカールちゃん



上品を装っていたものの
乗ってこないカールにキレたココアちゃん↓


10101050.jpg


楽しそうに絡む2ワン
その『ワンワン♪』の楽しそうな声を
ただ聞いていただけなのに・・↓


10101052.jpg

犬の声が何よりも怖いムック(´∀`;)

おぬしも、犬だと言う事をお忘れなく(ーー;



それを見ていた大人のふぅ姉さん↓

10101054.jpg


集合写真でも、モタモタする面々に・・・

10101055.jpg

確実にグチってたよね~(笑)



それでも、遊ぼう!遊ぼう!!・・と誘うココアちゃんに
こう言っていたであろうカールちゃん↓

10101051.jpg


アニコさんって、カールちゃんの飼い主


アニコさんが
ものすごい遅刻して来るって言うもんで
皆に、弟子をビシっと叱れと言われてました。


『師匠~遅れてごめんなさ~い』

・・・と大遅刻してきた、アニコらしき人の声。


よし!ここはビシッと叱らな・・・


anikosan1.jpg



・・・見るからに優しそうな人

しかも、ニコニコ満面の笑顔・・

いい人オーラ全開・・・



そんな弟子、叱る気になれる?!




コラ!弟子、卑怯だぞ~~(笑)



お金の入ってないお財布に
暗証番号の分らない、使えないカードを入れ
電波の入らない、壊れた携帯を引っさげて
広い公園のどこにいるかも分らない私たちと
奇跡的に合流できた弟子。


そんな弟子に、一応確認しておきたい。


師匠と師匠の愉快な仲間達に
本当に会う気はあった?!(爆)




あと弟子の足元 ↓ かっこ良かった

anikosan2.jpg

(これって、もしかしてツッコミ用だった?!)





別れ際、弟子が私にこう言いました。

『師匠、もっとゆっくり会いたかったです!』



・・おいおい

大遅刻してきて

会っている時間を短縮したのは

どこの誰だよっ~~~(爆)




つづく!!
次は最後の番外編の予定♪

| 四国(小豆島・高知) | 13:34 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードル ムックが、今日は四国へ行く!(その4)

四国に到着後、まずはお昼ご飯!

四国と言えば・・・
やっぱ、讃岐うどんでしょ~~

Dip父が
美味しいお店に連れてってくれました。

10101030.jpg10101031.jpg

激旨!!

家の近所に
どうしてこういう店が無いんだろう。チッ!

お店は分らないので
その辺の事はDip父に聞いてみて下さい(笑)



そして、オフ会の場所
瀬戸大橋記念公園に到着~♪


まずは、魔女っ子ふぅのトイプードル・ブログ
ショーンさんファミリーが、奈良から到着!


なぜかすぐに、抱き合うDipとテン。

10101032.jpg


テンちゃんより
Dipのがお兄ちゃんなんだよね!



10101033.jpg


男同士、なにしてんの?

10101034.jpg


チューでもする気かね?


10101035.jpg

世界のDip、ブログで見てるだけだと
ものっすごく大人な感じ・・だけど
案外、大人げないです(爆)



その後、ラブ★LOVEココア
mikurokobeさんファミリーが神戸から到着!

大遅刻決定のアニコの部屋
アニコさんとカールちゃんは放っておいて・・・(爆)



『さ~、公園に移動しましょう~』


10101036.jpg


・・と、移動を開始したその時

Dipが、お決まりのあのポーズ!

10101037.jpg


こんなに、うまいタイミングってあるか?

さすが、世界のDip!



その男らしいDipに、少しでも近づこうと

こんな写真撮ってみました↓

10101038.jpg

どう?

ムックって、結構 男らしいでしょ!!



ま、写真は時に嘘つきだからね。

本当は、こう ↓ だったけど~ (`∀´;)うぅ・・

10101039.jpg


ついでに、端からこの撮影の様子を見ると
こんな感じだったらしい↓

101013_8.jpg
※Dip父ブログより写真拝借

ヌオッ!! (`O´;)

ただのバカ家族じゃん(爆)





つづくー


| 四国(小豆島・高知) | 08:57 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードル ムックが、今日は四国へ行く!(その3)

オフ会を予定していた翌朝は晴天!

妖怪雨ふらしのパワーも中途半端で助かった(爆)


宿(マリンリゾートホテル・シータイガー・アイランドイン
の雰囲気 ↓

10101001.jpg10101002.jpg
10101003.jpg10101004.jpg

桟橋?みたいなとこから釣りが出来ます。
釣道具一式、海の家 宿で貸してくれます。


10101005.jpg

ムックと釣りをするのが夢だったムックパパ
小豆島で、夢叶えたり!


10101008.jpg

釣れたのは、豆あじ。
しかも、入れ食い!

10101006.jpg10101007.jpg

釣りに夢中になっていたら
ムックがこっそりコマセ(餌の小エビ)を
ぺろりんちょ!!おいおい!


目を離すと、ろくな事をしないので
その辺につながれる悪ガキの図↓

10101009.jpg


隣で釣りをしていた、知らない人に
おとなしくグリグリなでられてるし(笑)

10101010.jpg


腰がひけてるし(爆)

10101011.jpg

その人達に
ムックの写真を撮ってもいいか聞かれ・・

いいですよ??

でも、他人の知らない犬を撮っても
面白くないんじゃないのかね??

皆、めっちゃ良い一眼レフ持ってるし!


10101012.jpg



10101013.jpg


ムック相手に、連写してるし(爆)


だいの大人が揃って、猿撮ってるし(爆)



写真を撮ってくれていたのは
多分、同じ宿に宿泊してた人かと思います。



そのうちDipも起きて来て・・・

10101014.jpg


おもちも起きて来て・・・

10101015.jpg



で、ブロガーが揃えば当然、撮影会・・・

10101016-2.jpg

この、フレームアウトしそうな距離感(爆)

よく集合写真撮りますけど
犬が苦手なムックにとっては
いつも死ぬ思いだと思いますよ。
ピーピー、泣きながらお座りしてましたから(`y´)プッ
Dipは、めっちゃテンション下がってるし!
おもちは、あさっての方向見てキメてるし(`∀´)プププ



ついでに、その舞台裏↓

10101016.jpg

↑ Dipを撮影する、妖怪雨ふらし

の様子を撮影する、Dip父

の様子を撮影する、ちびデビル・・・

皆、よそから見たらただのアホだな(爆)




そんなこんなで、朝ご飯の時間。

ご飯の後、追いかけっこして遊ぶ
楽しそうなDipとムック(右写真↓)

10101017.jpg10101018.jpg

っていうのは嘘で
ただDipに追いかけられて、逃げまくっていたムック。

いい加減、慣れなさい(笑)



そんなこんなで、小豆島とはお別れです!

オフ会に向けて、チュッパーツ!!

10101019.jpg10101020.jpg


※ おまけ ※

小豆島から四国に出発したフェリー内にて。

ムックパパ
『いやー、今日は天気がよくて
気持ちがいいな~!な~ムック!』

10101021.jpg

多分ムック、バッグの中で
風とか感じてないと思う(爆)

| 四国(小豆島・高知) | 08:54 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプードル ムックが、今日は四国へ行く!(その2)

休憩時間に余裕ができたので
続きを更新!!


四国の待ち合わせ場所
MUG'S CAFEさんに、到着!!

ちびデビル、こちらのご夫妻のブログとは交流が無く
いきなりお邪魔した次第です。
Dip父のブログで、色々拝見しており
いつか行ってみたいな~と思ってましたが
こんなに早くお邪魔する事になるとはっ!

早速、カフェラテとチーズバーガーを注文♪
あとでよく考えたら、前日の晩ご飯から
飲み物しか飲まずに、たどり着いたような気がする・・

10100904.jpg

絵を描いてくれた~~
か~~わいい(*´∀`*) 嬉しいっす!


可愛くて、消すのがもったいないから
最後まで・・・

10100905.jpg10100906.jpg

もうほとんど夕方だったし
夕飯食べれないともったいないからと
チーズバーガー、旦那と半分こ!

それがね・・・
めっちゃくちゃ旨いのよ~~!

お肉がミディアムレアで、ジューシー!!
普段、ピクルスなんか入ってると
こんなの食えるか!って感じなんだけど
ここの刻んであるピクルスとチーズの相性が最高っ☆
そこらのハンバーガー屋さんとは、全然違うよ!!
もっと一杯食べればよかったよぉ~~~

10100907.jpg

オッサン!ころりんさん!
(初対面なのに、オッサンとか言ってゴメンナサイ(爆))
ごちそうさまでした (´∇`)/
できれば、まぐちゃんにも会いたかったぁ~(笑)

四国フェリーターミナルそばの
MUG'S CAFEさんのブログ
→こちら




その後、皆でフェリーに乗って小豆島へ!
(あー、豪雨でもフェリーは運行してて良かった。)

10100908.jpg


小豆島に着いた頃は、雨が上がってました!

10100909.jpg

泊まったのは犬OKの
マリーンリゾートホテル シータイガーアイランドイン

っつうか、ここってホテルだったんだ?
海の家的な感じだったよね?(爆)

犬連れでも、気を使わなくても済むような
気楽に過ごせるとこでした!
犬連れの人、多かったよー。

夕飯は、テラスでBBQ~♪
テラスなら、犬同伴OKなんだって。

10100913.jpg10100910.jpg
10100912.jpg10100911.jpg


皆、お腹ペコペコよー

10100910-2.jpg

ムックは、少々お疲れ?
テーブルの下で、おとなしい。
長距離輸送だったものの、体調にも変化がなく
ほっと、一安心^^

10100910-1.jpg


食事の後、海の家的な内でも
代表的な感じの部屋に、全員集合!


ここで初めて、犬同士のご対面~♪

10100914.jpg


ん?

予想通り、家のビビリがいないんですけど(ーー;

10100915.jpg

皆にコソコソ隠れて
おもちパパにだけ甘える事にしたらしい。
やっぱり、1回会ってるから覚えてる??

なにしろ、ムックに会った人なら
ホントに分ると思いますけど
本気で、人見知り&犬見知りなもんで


そしておもちパパにだけ、そっと心を開いたらしい。

10100916.jpg

ムック、幸福のひととき♪



が、しかし!!

それを見た、Dip父が『俺も触るー』

それを見た、Dipが『俺、遊ぶー』

それを見たおもちが『とりあえず行ってみるか。』

で、ムックのそばに

急にワラワラ集まって来て・・・


10100917.jpg

ギャ~~~
ムンク、ムックのさけび)

10100918.jpg


こうやって、小豆島の夜は更けて行った・・・


ムックパパは、長距離運転で老けていった・・・(爆)




続く!

(何回続ける気?あー早く写真まとめなきゃ・・・)


追伸
●mikurokobeさん
今日の記事見たよ!相当な親バカっぷりお疲れ!!
どっかの誰かより重傷だと思う(爆)

●ショーンさん
薄いモザイクで紹介ありがとうございます!!
職場関係の人間に、私だと知れると
仕事さぼってるのがバレてヤバいです(`∀´)ケケケ
今度の何かの機会には
大きめの濃いめにモザイク頼みます!!(爆)

●Dip父さん
素敵なメンバー紹介記事、おつかれさま!!
私の紹介、一個加えるの忘れてない?
とても気の利く上に可愛らしくて賢く・・ここまではOK。
そんでおちゃめな女性だったでしょ?(爆)

●妖怪雨ふらし&おもちママさん
まだ写真の整理が出来てないから、更新キツいよー
もっと更新のペースを落としてくれ!頼む(爆)

●アニコさん
アニコさんの記事に、『待っててねー師匠~~』って書いてあったけど
アニコさん遅刻して来たから、相当待ってたよ?(爆)

| 四国(小豆島・高知) | 12:32 | comments:43 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT