ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まるちゃんに会いたい♥︎横浜中華街デビュー


ブロ友のうーちゃんから

『新入りのまるに会いたーい!!』と

熱烈オファー(?笑)を頂きまして

ほんとにー?!
んじゃ、会おうよー!!
まるのこと抱っこしてやってー!!

ってことで
横浜中華街に集合して
犬同伴OKの『隆昌園』にて
5名4ワンで宴会してきましたw


ま、いつものごとく
飲んで食べて しゃべり倒して
写真をほとんど撮っておらず・・
スマホしか持ってなかったし〜

ま、どんな感じだったかだけ(・∀・)



うーちゃん宅のモカ坊っちゃま♪




うーちゃんに身を委ねて
おくつろぎ中の姿でございます(♥︎∀♥︎)






本日の主役?

我が家のまる様は〜


14090602.jpg


眠かったらしく
ほとんどの時間を寝て過ごしてましたw

いつでもどこでも
マイペースな野生児ですからw





れおんパパ宅のれおん
相変わらず元気いっぱいで


14090604.jpg


んでもって相変わらず


酔っぱらいパパに
オモチャにされてましたw


14090605.jpg


れおん
飼い主が酔っぱらいで苦労するねぇ(爆)
強く生きろよーー( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!





犬が苦手なムックは
バッグinで隠れてましたが
途中から元気になって出て来たよ!


14090603.jpg



犬は苦手でも
頑張る勇気は、まだまだ成長中のようです☆






Bagでくつろぐ
お利口モカちゃま

14090606.jpg


でしたがーーー!



うーちゃんが
まるを抱っこして
良い子だね〜!って可愛がっていたら

モカ坊っちゃま
なんとなくモヤモヤしたようで?(笑)


14090607.jpg


狭いスペースに
強引に入り込んできました(≧∇≦)グハッ





モカちゃま
『僕のママなんだけどなぁ・・・
 僕の膝なんだけどなぁ・・・』


14090608.jpg


でもまるに文句も言わず
じーっと我慢してくれてました(*´∀`*)




皆で集合写真〜♪


14090609.jpg


うーちゃんファミリー
れおんパパ、れおん!

ありがとう!!
すっごく楽しかった〜☆(≧∀≦*)ノ




まるちゃん
すっかりフサフサになったねー!
かわいくなったねー!って言ってもらえた♥︎

今の元気なまるを見て、喜んでくれた!!

嬉しかったなあ〜(*´∀`*)



繁殖犬として使えなくなって
人間にゴミのように捨てられて
もしかしたらこの世から
消えていたかもしれなかったまる

犬を傷つけたり捨てたり
そういう人間も沢山いるけど

でも

人間も捨てたもんじゃないんだよ!!


今のまるのまわりには
まるを温かく見守ってくれたり
助けてくれる人は沢山いても
そうじゃない人間はひとりもいない!!


だから、まる!
これからも人が大好きな子でいてね^^




| 神奈川県(横浜方面) | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3年ぶりの再会!犬友、横浜にあらわる!

とある日

兵庫在住のmikuroちゃんからメールが届く。


「横浜に遊びに行くから、案内して〜♪」



・・な、なんですと!?

横浜に来るですと?!



よし!案内は任せなさい!!




という事で

早速、浜友達のれおんパパに連絡。



ミクロちゃんが横浜に来るんだよ!

というわけで、れおんパ!

横浜案内お願いねっ(`∀´人)




かれこれ数年前から
横浜市民になったワタシ


だが

横浜の事はいまだ良く分らぬwww





「任せておいて!」なんつって〜

観光案内は
れおんパに丸投げしたワタシ。

こういう事はね
詳しい人に任せるに限るのよ щ( ̄∀ ̄)ш



そういえば、こういう丸投げ
かれこれ2度目ですわ。ひっひっひw







なんやかんやで当日をむかえ
集合場所の近くに無事到着!

先にれおんパと合流〜







れおんパパとは
頻繁に飲んでいる気がするが
れおんとは、約1年ぶりの再会かも!


13112302.jpg


犬嫌いで人も苦手なムックと
犬も人も好きで仕方ない れおん。


対極とはこのことよね〜




人慣れしつつある(?)ムック

良い機会なので
れおんパに抱っこしてもろた〜!


13112303.jpg


前より固まらなくなったか?





そうこうしているうちに

ミクロファミリー到〜着〜!!



13112304.jpg


前にミクロファミリーと会ったのは
かれこれ3年前。

四国にムックと50時間1泊の
弾丸旅行に行った時
兵庫のミクロファミリーを
四国まで来なさい!と、呼び出したのよねw



その時の2人の写真 ↓

13112300.jpg

微妙な距離感。。


なっつかし〜〜〜!
ムック2歳だったっけな〜〜




ココアちゃんは、あの頃よりも

13112305.jpg


ぐ〜んと大人な女子に成長してました。
名前呼んだら、てけてけ走ってそばに来てくれた♥

ムックもあの頃より、少しは成長したのか?




このあと
お散歩しながら観光したけど
あんまり写真撮って無いのだ。



<山下公園そばの銀杏並木>

13112306.jpg




<港の見える丘公園>

13112307.jpg


ここ、ワタシ初めて来たww





<元町商店街>

13112308.jpg



いっぱい歩いたのに
ずーっと元気な れおん

13112309.jpg


ニコニコして愛らしい子だ(´∀`)




<元町商店街のPET BAR>

13112310.jpg


商店街にあるペットの水飲み場ね。
可愛くて、オサレな街だよね〜




ムックに水飲めって言ったんだけど
全然、飲もうともしなかった。


13112311.jpg


水は飲まなくても
酒が出て来たら
ムックは迷わず飲む気がする(;゚∀゚)





本日の宴会場は

13112312.jpg


横浜中華街の中にある

隆昌園(りゅうしょうえん)


どこにも犬連れ可とは書いてないが
店の人に確認したところOKだったので
おじゃましまするw



途中で、飲み友 くみちゃも合流し
ワイワイ大盛り上がり!


で、料理の写真が一切無かったので
ミクロちゃんが
他でアップした写真をパクって使う。

13112313.jpg


写真があったのは良いが
ほぼ食べ終わりじゃね?(*`∀´)けけけ


ここの店、良かったですよ!

飲み放題の瓶ビールが
持って来るたびに銘柄が全部違うから
なぜに?とは思ったけどもw
あと、飲み放題の飲み物の種類が少ないかも?

でも
エビチリの海老もデカクて旨かったし
牛バラ肉の煮込みも柔らかくて旨かったし!
満足、満足!
犬連れ可で、旨い店をまた見つけちった〜♪



ムックは?といえば

お店に入ってすぐは
落ち着かない様子だったんだけど
そのうち慣れて来て落ち着いたので
飼い主の足下で
くつろいでいるだろうと思ったら



・・え?ええー?!


なにしてんのムック?!



13112314.jpg



お隣の席のお姉さんに
いい子ね!って、なでてもらってて

ご満悦のご様子なんですけど((((;゚Д゚)))))))


お姉さんが なでるのをやめると
お姉さんの足に手をかけて
「もっとなでてよ〜」と
アピールするんですけど((((;゚Д゚)))))))


13112315.jpg



この宴会の数時間のうちに
話しかけてもらったり
なでてもらったりして
ちょっとづつ慣れて来たらしく
初対面の方に遊んでもらっていました・・


ちびデ「邪魔してしまってすみません!!」
って、謝ったんだけど


お姉さん「うちも犬飼ってるの!
犬大好きだから、気にしないで〜
このままで全然大丈夫だから!」と。


そ、そうですか?
でもご迷惑になるとあれだし・・

とは思いつつも

ムックに人慣れして欲しい飼い主と

お姉さんに遊んで欲しいムック



・・そ、それじゃ、お言葉に甘えて

ムックのこと、お願いします!



(って、オイ!どんな飼い主だよ!w)



人慣れしてくれるのは、ほんとに嬉しい!

でもさぁ、ムック

どうせなら・・

今日集まった

ワタシの友達になつけよ(`∀´;)ノ





そんなこんなで

まぁ〜飲んで食って
とにかくしゃべりまくったな。


何がオモロかったって

ミクロ夫婦がね
なんの話をしていても
夫婦でコントやってるようにしかみえない(爆)

ミクロちゃんってさ
おしとやかなワタシと違って

本物の鬼嫁だし(爆)


爆笑し続けて、あたしゃ声枯れたわw

気が着けば
店に軽く3時間は滞在してました( ̄∀ ̄)

でも、全然時間足りなかったなww

迷惑な客ね(*`▽´*)うひょひょ





お店をあとにし

横浜の夜景をザザーッと見つつ


13112316.jpg





13112317.jpg



お別れとなりました!

いや〜マジで楽しかった!!


犬ブログなのに
犬の写真が全然ないw
犬の絡みが全然ないw

ま、いつものことだwww




お土産、沢山もらっちゃった。

13112318.jpg

ミクロちゃん
お金使わせちゃってごめんね〜
ありがとう!!

今度は手ぶらで来なさい!
宿ムック、空室にしてお待ちしてますので
家に泊っていって〜〜
で、飲もうぜ〜い☆(≧∀≦*)ノ


これに懲りず、また来てね〜〜〜!
待ってるからね〜〜!!




<おまけ>

散々、店で食べ飲みまくったあと
「最後の〆に肉まん食おうぜ〜!」と
みんなで、肉まん屋さんへ


「いっただっきま〜す!」


13112319.jpg



あら?そういやワン達

夕飯も、まだだった( ̄∀ ̄*)あちゃー






| 神奈川県(横浜方面) | 01:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やきそば弁当、横浜にあらわるっ!




ブログをはじめてから約3年半

わたしのように
適当〜な更新ブログでも
ブロ友は出来るもので
今までにも何人かお会いさせて頂きました。



そしてこの度

北海道在住の やきそば弁当


神奈川の〜〜〜


横浜に〜〜〜




キタ━━(゚∀゚)━━!!!








ってことで
盛大に、ブロ友を集め・・


というほど
交友関係の幅の無いちびデビルw


人を集める体力も心の余裕もなかったので
(すまん、やきそば弁当)

横浜界隈の共通の友人を集め
細々と犬連れで


遊んで 大いに飲んできました!





『やき弁さぁ、横浜観光したい?』

って、自分で聞いたはいいけど
私はあんまり横浜の事は知らないのだw


で、浜のベテラン
れおんパパに観光案内をお願いし
ついて行く事にww




夜の水上バスに乗った。


<横浜マリンタワー>

12111002.jpg

画像悪くてごめんね〜



12111003.jpg




<バッグ in の れおん>

12111004.jpg




<レンガ通り>

12111005.jpg



いや〜
横浜の夜景はキレイだねぇ〜!

れんが通りの夜景、初めて見たかも?!


こんな発言してなんですけど

現在、神奈川在住のわたしですw




本日の飲み会場は

中華街なり〜〜

12111006.jpg



これから飲み放題付きの
コース料理が待ってるというのに

れおんパパのおすすめの豚まんを
ニオイについられて食ってもうた。

12111007.jpg

すんごい、んまかった!!

中華街の豚まんは
通常の肉まんの2倍は軽くあるからねぇ〜
軽い気持ちで食べるサイズではない(`y´)




中華街をブラブラしつつ
本日の宴会 会場である

慶福桜 市場通り店 到着。


犬連れ可能な店だったので
どんなお店なのかと思ったら

犬同伴で、本当にいいのかよ・・
と、みんなで不安になるくらい
普通のキレイな店でした(`∀´;)




・・・ちなみに
私に幹事を頼むと

空港か飲み屋において
こういう目にあうので
宜しくねー

↓ ↓ ↓

12111008.jpg



で、肝心なお料理ですが
前菜しか撮ってなかったわw

12111009.jpg


んまー、しかし
久々にバカみたいに良く飲んだわ!
飲み放題じゃなかったら、と思うと恐ろしw

愛想の良かった店の人が
途中から笑顔無くしたからね(爆)



いや〜満腹満足!

やきそば弁当、またこっちに遊びに来てね〜

ばいば〜〜い!





・・なぁーんて
アッサリ帰すわけない(`w´)プッ



場所変えして〜はい!

2次会スタート


すでに22時過ぎてたと思う。

店の人はレジ〆しつつ、店の電気消しつつ

12111010.jpg


お酒ジャンジャン出してくれてたよw





そして時間は経過し
まわりのお客さんもいなくなり


酔っぱらいは、店中で踊り出すw
 ↓

12111011.jpg






ムックは眠そう

12111012.jpg

それもそのはず!

すでに23時過ぎてましたからね!




さーて、帰りますか




なーんて言う人が誰もおらず



3次会スターート!



れおんパパ↓

12111013.jpg



ぶっ壊れすぎでしょ(爆)

12111014.jpg




↓ もうひとりの酔っぱらいに捕獲されるムック

12111015.jpg



あれ?れおん がいない!と思ったら・・・

12111016.jpg

れおんちゃん
恨むなら飼い主を恨むんだぞ(爆)




やき弁の写真が無いと思ったら
酔っぱらいの集合写真にいたよw

12111017.jpg

加工が面倒くさいので
誰が誰とか書かないでおくw




12111018.jpg


やきそば弁当って
あのブログのイメージだと、かなり灰汁強いもんね〜w
どんな悪ガキが来るのかと思ってたら
な〜んだ、良い奴じゃん(爆)

って、そうそう悪い奴もいないか??



結局、4次会含め3時まで飲んで
翌朝(というか数時間後)のムック↓

12111019.jpg




北海道からの移動で疲れている弁当を
深夜まで付き合わせたという・・・



もしかして・・・

歓迎が手厚すぎた?(爆)



弁当!これに懲りず
またお越し下さいませw




・・・なんかさぁ
こないだのショパンママの歓迎会の時も思ったけど
私の犬友達は
この手の暑苦しいタイプが多いみたいw


こちらにお越しの際は
酔っぱらいに、とっ捕まらないよう
皆様、お気をつけ下さいませw









| 神奈川県(横浜方面) | 01:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショパンママを暑苦しく囲もうの会

先週のお話〜

ブログでお友達になった
ショパンママさんが東京へ来るという。


昨年10月
宮城でお会いして以来の再会のチャンス!


横浜に宿泊するショパンママ。



ショパンママを中華街で

囲んで囲んで

暑苦しく囲もうの会





囲んだメンバーは
にあままれおんぱぱ、くみちゃ、ちびデビル




できたて中華料理の
食べ放題&飲み放題の店で




たらふく食べ、たらふく笑い
たらふく飲んで店をサラリと後にする・・

つもりが

飲み放題の時間終了の後
店員さんが生ビールをドッカーンと
追加で運んできてくれた。

なんて優しい店員さんなんだろうか。
ありがとうございます!


酔い出した皆が
大阪のおばちゃんバリに
強引にサービスさせた・・なんてことは
大きい声では言えないわw




酔っぱらいというのは
怖いもの知らずである。


平日の中日、水曜であることも
私の終電は何時〜?
なんて心配もどこかへ吹き飛び



よーし!
飲んで歌おうじゃないか!!

12091202.jpg

二次会のカラオケへと突入する。




↓ れおんぱぱとくみちゃが・・・

12091204.jpg

結構なエロイ曲でデュエットし
皆が喜び過ぎて涙した件も
大きい声では言えませんw



ショパンママが
本当は天然だった件や


にあままから
なぜかセクシーオーラが出ていた件や



↓ れおんパパが・・・

12091203.jpg

酒に酔っているのではなく
本当はカラオケで自分に酔っていた件


などなどなどなど・・・


書きたい事はまだあるが
このくらいにしておく。




とにかく

楽しかったぁーーー!





会の当初の目的であった

ショパンママを中華街で暑苦しく・・



無事に最後まで暑苦しく

囲んだのであったw


・・まるで学生時代のようだw




かすかな記憶で
最後のカラオケ
れおんパパに たかったような・・・w


気がするだけよね!ねっ!w




翌朝のムック
ショパンママさんに頂いた手作りジャーキー

はむはむはむ♪

12091205.jpg

お家で留守番だったムックは
ムックパパの帰宅後

オヤツを好き放題もらって
始終、ご機嫌だったらしい。

ちょっと長いお留守番なんて
ムックは慣れたもんですわ。
心配無用でした。


ショパンママさん
手作りオヤツ、ありがとうございました〜♪




あの飲み会後
横浜スタジアムの垣根で
一夜過ごしました・・・

みたいな
二日酔い記事にならなくて
ごめんねっ(爆)



コレに懲りず
またの再会を楽しみにしておりまする!









| 神奈川県(横浜方面) | 01:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と横浜散歩♪・・真の目的は・・

最近、ムックと横浜に行ってないね~

たまには一緒に行ってみる?


って事で、ムックと横浜へGo!!



駅からトコトコ歩きつつ


ムック良かったね~
たまにはのんびり横浜散歩したいもんね~



散歩させるのがメインイベント




・・なんつってーーー!





私の真の目的はコチラ(`w´)ブフフ


KIRIN一番搾りフローズンビール(゚∀゚d)




泡が本当にフローズン!

ビールを飲んでも最後まで泡が残っておりました。
旨いねーー!


にあちゃんが行ってきたという
「アメリカンハウスみなとみらい」

その記事が頭から離れず


冷えたビールにジャンキーフード・・

1206303.jpg


いいねーー!!

ってことで
「アメリカンハウスみなとみらい」にお邪魔しました。




1206302.jpg

わんちゃんは
おトイレに充分気をつけて
他のお客様にご迷惑がかからないならOKです。

ということでした。



お利口にしてないと
二度と一緒に来れませんからね(。・`Д・´)

1206304.jpg


テラスが心地よくて
すっかりほろ酔いでっす。



その後、気持ちよーくお散歩

1206305.jpg


ドッグメニューがあるお店に移動

DOG GARDEN CAFE みなとみらいへ


今日はムックも外食しよっ♪

1206306.jpg


もちろん、人間は二次会

ビール♪ビール♪

・・まだ飲むんかい ((ヾ(∀´* )




楽しい時間はあっという間。

1206307.jpg




トイレに行ったムックパパ待ち中↓

1206308.jpg


パパがトイレに行くたびに
悲壮感が漂う。

永遠の別れじゃあるまいし
しっかりしろぃ(lll゚∀゚)



ほろ酔い気分で、ムックの散歩も完了。

もう帰って寝るだけだし

1206309.jpg


最高だ(`∀゚)b

良い休日であった。






| 神奈川県(横浜方面) | 01:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT