ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

前回の、犬と行く!古河総合公園 桃まつりの記事 〜追記〜


前回の記事を見て下さった皆様
嫌な感じの記事になっちゃって
どうもすみませんでした!

さっき、読み返してみて思った。


なんだ、私

自分は大人だから

もう何も気にしてない!


みたいなこと書いといて

実は
事細かに記事に残しちゃうくらい


まだ相当

ムカついてんじゃん!
屮(`∀´)屮


っていうねwww



優しい老夫婦のおかげで
怒りを鎮められたつもりでおりましたが
まだ全部の炎は
消えていなかったようでw

何も知らないくせに
あんな言われ方したもんで
結構、悔しかったんだよね!


私の思いを共有したり
代弁して下さった皆様
どうもありがとうございました!!


モヤモヤした気持ちが

スカーーッ!!

としましたwww






ちびデビル

外身は 大人ですが

中身は まだまだ未熟者ゆえ

お許し下さいませw






これからは

もっと落ち着いた

素敵な大人になります!




15032801-10.jpg



出来るだけ、ね ゚∀゚)・∵.ブハッ




というわけで
失礼致しました!

では、おやすみなさい(´∀`)ノ

| 茨城県 | 00:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と行く!古河総合公園 桃まつり


久々に
1泊2日で出掛けてきました〜!


最初に立ち寄ったのは

古河総合公園


桃で有名な公園のようですが
ちょうど桃まつり開催中ですたw






満開・見頃!!

ラッキー♪ヽ(´∀`)ノ





<多頭飼い あるある>

興味がある方向がバラバラw↓

15032801-02.jpg




いや〜しっかし

あっちもこっちも桃の花♪


15032801-03.jpg



これだけ咲いていると

春なんだなぁー!って思うわぁ!


15032801-04.jpg



この日は
暖かくて気持ちがよくてさ〜

まるが珍しく
「わたしも歩く〜!」って
バッグの中でモジモジしたので
他の人の邪魔にならない場所でおろして
お散歩したんだよね。

まぁ、いつものごとく
歩き方も普通じゃないし
えっちらおっちら歩いて
ちょっとしたら
つまづいて転んじゃったw

つまづく時に手(あ、足かw)が出ないから
顔を地面にベチョッとしちゃって
鼻とか口の周りとか
土だらけになっちゃって(⌒▽⌒;)

あらららww・・と
まるの顔の土を払っていたら

私達の後ろを歩いていたらしき
見ず知らずの人が
追い抜きざまに捨て台詞。


「あんな入れ物に入れて

抱っこばっかりして

歩かせないから、足腰が固まって

動かなくなるんだよな!」




・・・・んん?


一瞬、何の事か分かんなかったけど



ハッ!!( ꒪Д꒪)




今、見ず知らずの人の

勝手な勘違い&思い込みで

私ら、責められたんじゃね?!





ちょいまて!

おっさんゴルアー(`Д´)ノ





と、思ったその直後

別の、老夫婦に声を掛けられた。


「この子、足が普通じゃないね?どうしたの?」

「長い間、閉じ込められて
生活していたようなので
少し足が動きにくいんです。
でも、歩けますよー^^」

「そうか、そうか^^
じゃぁ、頑張って歩ってるんだなぁ〜」

と言って、まるが歩くペースで
少し一緒に歩いて下さいました♥︎




世の中には、色んな人がいる。

1つの物事に対して
考え方も感じ方も、人それぞれだよね〜。


通りすがりのオッサンの
捨て台詞の意味が分かった時に


一瞬

ムキッ(`Д´) となった私。



すっげー小さっwww







な〜に、むきになってんの〜?


15032801-05.jpg


まるを見たら
そう言われてる気がしたw

よく考えたら

何も知らない人に
飼い主のせいで
足が悪くなったと思われたって
別に良いじゃんね!

飼い主が
自分の犬を大切にしていることくらい
わざわざ言わなくても
分かる人には分かるよな!!

大人げなく食ってかからなくて
あ〜良かったw

背がチビなだけでなく
中身も小さくなるとこだった ゚∀゚)・∵.ブハッ




というわけで、気分転換!



一瞬起こった
嫌な出来事を忘れるには

やっぱ食べるに限るwww


ここの地元のお店なのかな?

15032801-06.jpg


お寿司屋さんとか、おそば屋さんとか
餃子屋さんとかお菓子屋さんとか

普通のお祭りの屋台みたいなのもあるし

色々、ズラーっと並んでまするwww



こんなに屋台が出ているとは知らず
朝食、ガッツリ食べてきちゃった(T∀T)

仕方がない。
大判焼き(クリーム)だけで
今回は勘弁してやろうw

15032801-07.jpg




10時頃になったら
どんどん人が増えて来て

駐車待ちも大行列 (」°ロ°)」


犬連れは、早めの時間に限るねw




まぁ、色々あったけど?w



ムックとまると


15032801-08.jpg



春を満喫♪


15032801-09.jpg


楽しかった(≧∇≦)


今度は、犬友と来て
屋台でワラワラ飲み食いしたいなぁー♪


| 茨城県 | 23:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネモフィラの国営ひたち海浜公園へ

今回帰省するときに
珍しくカメラ持って帰ったのに
充電してなかったから
カメラが、ただのお荷物になっちまった!

というわけで、スマホ撮影(チッ!)



泊まりにきていた、親戚の友達らが
ひたち海浜公園のネモフィラが見たい!

というので、暇だったから出掛けてきた〜



朝7時30分から開園になるというんで
犬の散歩がてら行ってみっかと。





『朝っぱらから公園に行く人なんか

いるわけないよねー!ガハハハハw』



と、なめた感じで
開園10分前に現地に到着してみたら


超・大・渋・滞 (;゚∀゚)






『入場券買うのも、激しく並ぶんじゃね?!』


・・ってことで
車から降りて、先に券を買いに向かふ・・


14050502.jpg


現地到着から入場までに1時間もかかった。



いつもはガラガラだからといって

なめんなよ!
・・って感じだったわw





まるちゃまは
まだ、ちょっとしか歩けないのと
外だと、室内よりもトイレの心配があるので

ちびデビルの変わり者の父ちゃんが持ち歩く。


14050503.jpg






まだ菜の花も咲いてた〜

14050504.jpg




ものすごく人が沢山いたので
ムックとネモフィラを
ゆっくり撮影している余裕もなく

14050505.jpg

隅っこの邪魔にならない場所で
サクッと撮影してサッサと移動。




実家のじゃじゃ馬も一緒に連れて来たw

14050506.jpg






震災よりも前の方が
もっとネモフィラが密集してきれいだったらしいけど
震災の前を知らないワタシは
前回よりも、今回の方がきれいに見えたよ。


14050507.jpg





ムックは、花畑を楽しむよりも
人の残り香を堪能中w


14050508.jpg




人ごみの中では抱っこちゃん。


14050509.jpg




まるちゃ〜ん
これがネモフィラっていうお花ですよ〜


14050510.jpg


嬉しそうに身を乗り出していたので


下におろして、良く見せてあげた。




やっぱり女の子だから

まるちゃん、草花が好きなのね?!



14050511.jpg


『うん!草花って綺麗ねー!』







・・っていうのは嘘でw







実際のまるは、こう思っています。




14050512.jpg



『旨そうな草〜!』








『この足元に落ちてる

なんだか分かんないのも食べちゃお♥︎』



14050520.jpg



オイ、ゴラー!!

何でも口に入れるんじゃない!!





まるちゃまったら
草や花なんかを見ると
ぜ〜んぶ食べ物に見えるらしいの〜。

芝生におろせば、芝生をむしゃむしゃ食い

人様のお家の前に飾られている植木も
ニオイを一切嗅ぎもせずに
大口開けてパクッといきそうに!!

・・もうね、散歩なんか連れてくと
道ばたの草花から枯れ葉からゴミから
全部が全部、食べ物に見えるらしい!!


あー!まる、それ食べちゃ駄目!
あーー!それもだめだめ!!

あー口開けてる、口!まる駄目ーー!!

んもー、だめだめだめえーーー!!



・・というわけで
普通の散歩の時も、足下から目が離せないし
芝生とか、自然豊かな公園とかは
危なっかし過ぎて
気軽に歩かせられないっす(‖꒪Д꒪)ノ



危険すぎる女、まる・・・

この癖、いつか直る?
直るよね?きっと直るよね?!

ねー誰かぁ、直ると言ってくれ(T∀T)チーン







この日、夏のように暑かったので
皆でソフトクリーム食べた。

ムックパパご注文の
練乳いちごミルクが思いのほかヒット。

14050513.jpg






でもやっぱり普通のソフトが一番好きw


14050515.jpg


まるちゃま
犬生初のソフトクリームに興味津々!!


14050516.jpg



足、短いくせに
一生懸命、背伸びしちゃって( *´艸`)




ムック、ソフトクリーム大好き〜

14050514.jpg



全体的に混雑はしてたけど
敷地が広いから、あまり気にならなかった。



14050517.jpg




天気もよくて気持ち良かった〜

ふたりとも、いい思い出になったかな?






| 茨城県 | 01:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰省、2013夏

夏休みの最後

一応
わたくしめの実家にも帰省しました。






実家のシュナウザーは
相変わらずパワフルな肉食女子で

ムックの尻を追いかけ回し

ムックは慌てて
Myバッグに逃げ込むの図( ̄∀ ̄;)


13081411-02.jpg


追いかけられはしますが
別に何かされるわけでもなく

ムックも
自分の意志で勝手に外に出て来ては
勝手に追いかけられているので



ま、これは

嫌よ、嫌よも、好きのうち!

ってことだよね、きっと(・∀・)ガハッ









実家の方でも
どこかに出掛けようかと思ったんだけど
秋田と青森の大移動のあとだったし
ムック、お疲れ気味。


13081411-04.jpg

ワタシに蹴り入れながら
タオルケットに
前足と顔を突っ込んで爆睡

暑く無い?(;゚∀゚)?






ノックアウトダウン?( ̄∀ ̄*)


13081411-05.jpg



というわけで

ムックは実家にお留守番させて
ワタスは昼から酒と栄養の注入に

ひっひっひw





前にも書いたかも?だけど
ここは実家なんだが
ワタシは住んだ事が無いので
土地勘もないし
良く知らない場所なのよね〜

でも、旨い物を食べたくて
かあちゃんに
旨くて安くて回っていない寿司が食べたい
と、言ったところ
とある店を教えてもらった。



13081411-06.jpg


真夏の生ビール最高でぇす

自家製塩辛イカスミ入り〜


これが旨すぎて
ビールが、グイグイすすむ君(・∀・)

初対面の大将
無口な職人・・と思いきや
お話ワイワイ、大盛り上がーり

お鮨にたどり着くまでに
真っ昼間から
ぐびぐびっと3杯も飲んじまった。




ランチセット、ドーーン!!



13081411-07.jpg


特上も特上、ネタ全部ウマし!
まぐろがピンク過ぎてゴメンナサイの
にぎりの特上

カニの中に
カニの身がギッシリで良いのかよ?!・・の
カニのみそ汁(器もデカッ!)

出汁がきいて、できたてウンマーな
茶碗蒸し(あれ?写真が無いw)



このランチセット

締めて 2,100円・・安っっ!w





大将・・
いくらなんでも良心的過ぎでしょう!
価格、改正した方がいいんじゃ?



・・でも

次にワタスが店に来るまで

絶対に値上げしないでネ(・∀<)テヘッ




いつまでも飲んでいたせいか?
他にも色々サービスしてもらっちった がはは

再訪を約束し
ほろ酔いで気持ちよ〜く帰宅。






それにしても、今年の夏は

秋田では宿泊ご飯付き(無料w)
あげく、帰りはお弁当まで持たせてもらい

実家で使ったお金は
この鮨ランチのみw



交通費及びガソリン代以外は

ほぼ無料の2013夏(爆)




いやーこれイイネ(爆)

これからは
各地域のお友達の家を
転々とお邪魔しようかしら(*`∀´)ゞ がはは





自宅に帰宅後


13081411-08.jpg


早速
お布団ちゅぱちゅぱムック君。




いや〜いい旅、いい夏でした〜


13081411-09.jpg



そして散々

良い思いをして

皆にお世話になっておきながら

自宅に着いて落ち着くと

必ず、こういう言葉を口にする。







「あー、やっぱ自宅が1番だ!」





ってな!

(・∀・)テヘッ







| 茨城県 | 01:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

睡眠欲と食欲の夏


実家で数日過ごすも

やはり、ポーさんがいる場所では寝れず
(ぽーさんについては前回の記事参照)



2階のぽーさんがいない部屋に入ると

即、爆睡。




精神的に疲れるらしいw


実家では
連休で遊びに来ている親戚達はいるし
犬が2頭もいるし

誰かしらが家にいて
誰かしらが家に出入りしている。

ムックは普段
飼い主が2人とも不在なので
誰もいない静かな部屋で
ひとり寛いで(?)飼い主の帰りを待つ。


だから
人がバタバタ出入りする生活に
慣れていないのよね〜



ムックにとっては
人慣れ、犬慣れに絶好の機会だし!

飼い主がいない時の
自宅以外の経験も勉強も必要だし!!


な〜んて
口実なのか言い訳なのか
わけの分らない事を言いつつ

1208202-01.jpg

飼い主は、気軽に飲みに出掛けられるというw




でも結局

なかなか縮まらない2人の距離

1208202-07.jpg

このくらいの距離がないと
ムックが耐えられないから
2ショットが撮れない( ̄∀ ̄;)






夏休みも終わりに近づき
自宅に向かう車内。


爆睡のムック↓

1208202-09.jpg


どんな寝方やw




自宅に着いたら

洗濯物の上でヘソ天。

1208202-10.jpg

ピクリともせず爆睡。

よっぽど疲れたのねぇ( ̄∀ ̄;)





それでも
ムックはムックなりに
この田舎生活を楽しんでいたようだ。


食い意地だけはご立派なので
何かを食べている人がいると
殻からヒョッコリ出て


目力でおねだり中↓

1208202-08.jpg


皆から「ムック〜」
と、呼ばれても近寄らないくせに



食べ物をもらえそうな時だけ

呼ばれもしないのに率先して行く






やめれ!その性格 щ(||゚Д゚)





睡眠欲と食欲を満たして過ごした

ムック 2012 夏休み




でした。




| 茨城県 | 01:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT