ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬友と行く岐阜!奥飛騨 天空の牧場 山之村♪


旅の最後は、こちらに行きましたー!



天空の牧場 山之村


17050501_02.jpg



「標高1,000mの大自然の中にある牧場」

GWの時期に営業を開始するようなのですが
それまでは、かなり雪深いところなのでしょうね。



除雪、間に合わせたんだ!っていうね↓



木の枝も、車に当たらないように
カットしてあったりはするんだけど
一部道路に突き出ててビックリしたり
所々、落石もゴ〜ロゴロw


道中、結構ワイルドwww


まさに大自然ですなっ(°∀°)



帰りも、ここ通るのかよーwww
って、キャーキャー言いながら
無事に到着しましたw



17050501_03.jpg




ここは
ふきのとうも小さく出たばかりだったし
つくしも、まだ顔を出したばかり。


17050501_05.jpg



赤ちゃん羊とか
ジャージー牛さんがいたけど
真冬の間も、ここにいるのかなぁ??


17050501_04.jpg



牧場をぐるりと散歩したあとは〜


ジャージー牛乳を100%使用した
自家製ソフトクリーム食べるー!!


17050501_06.jpg


マジ、うまいっ(゚∀゚)



道中、命の危機を感じながらも?
ここまで来た甲斐ありましたなw




ココアちゃんも
思わず、エアーペロ♪

17050501_07.jpg




食べてないのに、良い笑顔(´∀`)


17050501_08.jpg




ソーセージの食べ放題ってのがあって
屋根付きテラスで
BBQみたいに出来るようになっててさ〜
うまそうだったああー!
(ワンコ連れもOKのようです。)
新鮮なジャージー牛乳も飲み放題!
でも、朝食を山盛り食ったばかりで
腹いっぺーちゃんだったから、断念した。。





ココア家とは、ここでバイバイ!


<photo by ココアパパ>
17050501_11.jpg


またみんなで元気に会おうね!






今回の岐阜も楽しかったぁ〜(≧∇≦)

キレイな景色見て
キレイな空気吸って

17050501_09.jpg

リフレッシュできた!!

んだけどもー

その帰り道は・・・

行きと同様に・・・


高速の渋滞にガッツリ巻き込まれたあー!!


今まで、こんなに巻き込まれた事なかったー!
何なんだ、今年のGWは!?

渋滞って、マジしんどいねー( ꒪Д꒪)
まいった、まいった!!

休憩もろくすっぽできなかったから
ムーまるの体調が心配だったけど
特に問題も発生せず。
元気だったから、まぁ、良しとしましょう♪




ずーっと渋滞続きで
運転手が一番疲れたと思うんだけど


今年のGWも

一番、何にもしていない人が

一番、疲れている( ̄∀ ̄)↓



17050501_10.jpg



犬友と行く岐阜の旅、おわりー!


| 岐阜県 | 01:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬友と行く岐阜!奥飛騨でお泊り♪



奥飛騨の宿に向かう途中
桜がきれいに咲いていた。

今年は、桜の季節に
まるの具合が悪かったり
天候が悪かったりで
桜を楽しめなかったので〜

車を止めて、写真撮影しましょー!!



車で爆睡していた、まる。

それを起こした私が悪いんだが〜


「ねむい......」
17050402_01.jpg


こーんなに

寝起きの悪い犬いるかぁ?w









宿に着いて、温泉入って
ビール休憩してから、ぷらっとお散歩〜


17050402_02.jpg




奥飛騨は、まだ桜がつぼみー!

17050402_03.jpg


ちょうど咲いているかと思って
結構、楽しみにしていたんだけど
このあたりの春はまだこれからか〜。


17050402_05.jpg




キレイな景色をみてー


17050402_04.jpg


キレイな空気を吸ったあとはーw




美味しい酒と食事が待っているーwww


17050402_06.jpg






A5ランク飛騨牛(≧∇≦)


17050402_07.jpg


わー!やった!高級肉ー!

と、喜ぶ割に
高級な肉って意外と食べきれないんだよねw

普通の赤身肉の方が得意( ̄∀ ̄)



まるちゃまは
美味しそうな匂いに釣られて
寝ようともしませんw

17050402_08.jpg

いつもボケーとしているんだけど
食べ物を前にすると、目がギンギンですな!




ムックも足元で
食べ物が落ちてくるのを待っている...

17050402_09.jpg


こちらもお疲れのはずだけど
目がギンギンです( ̄∀ ̄)







食事が終わったあと
軽く二次会w

17050402_11.jpg



宿の方から
わんちゃん達にどうぞ〜と
手作りプリンを頂きまして


17050402_13.jpg


ムーまるは、大喜びで瞬食い。



ココアちゃんはね〜w

おすわり!から始まり

お手、おかわり、伏せ、待てなどなど。


17050402_14.jpg


その他、色々と
ママの言うことを忠実に
次々と、こなしてました。

ココアちゃん、賢っ!!


それでもまだココアちゃんは
1口も、もらえていませんwww


そんな様子を見ていた まるが
こちらを見た。




「賢いと、もらうまで大変なのねぇ。」

17050402_15.jpg

↑何もしないで、すぐもらえる人w



あ、あのね!
まるの名誉のために言うけど


家のまるちゃんだって

オスワリくらいできるんだから!



オスワリする時あるんだから!




しない時もあるんだから! ゚∀゚)・∵.ブハッ






そうそうムックね
二次会の途中で
1度、部屋にトイレに連れて行ったら

「俺、このままお部屋にいる」って言うので
そのまま、お留守番してもらいました。

17050402_12.jpg

最近、宿に泊まると
こういう事があるんだよね。

途中、ムックの様子を見に行くんだけど
そうすると、自分の寝床から起きてきて
私のそばには来るんだけど
「一緒に行く?」って言うと
「行かない、ここにいる。」って言うのよ。

前は、宿なんかに泊まると
絶対に私達のそばを離れなかったんだけど
年を取ったせいなのか?
お部屋とかなら一人でいても
リラックスできるようになったのか?

不慣れな場所で
一人で留守番できちゃうなんてさ
弱っちくて、すごく甘えん坊のくせにさ
ひとりだちみたいで、ちょっと寂しいw




そんなこんなで
楽しい夜は、あっという間に過ぎていき・・・



ーーーーーーーーーーーーー



朝ごはーん!

17050402_16.jpg


モリモリおかわりして食べて

前の日に、あんだけ飲んだのに
朝から、あんだけ食べれるのはすごい!

と、宿に人に褒めて?もらったwww

(生ビールふたりで10杯ちょっと?+日本酒1合程度だったから
そんなでもないんだどね?)





今朝もめんこいココア姫(*'д`*)カワエエ


17050402_17.jpg





マッサージチェアーで揺れているパパと
一緒になって揺れていたムック兄さん。

17050402_18.jpg





毎回恒例

ミクロちゃんに捕まるの巻( ̄∀ ̄)


17050402_19.jpg


何事も経験なり( *´艸`)プププ





今朝のまるちゃんは〜


お目々、シャキーン!!

ついでに耳もシャキーーンwww



17050402_20.jpg



岐阜の空気が肌に合うのか

毎日、絶好調でしたw







この日も晴天!!


昨日は蕾だった桜が
少し開き始めていました!!
満開は、5月中旬くらいかな?


17050402_21.jpg



旅は、つづくー!


| 岐阜県 | 01:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬友と行く岐阜!飛騨 白壁土蔵街でポン酒ゲットw


2日目は
飛騨 白壁土蔵街にやってきましたー!





まるちゃんは
新しく買ったリュックデビュー!


17050401_02.jpg


今までの まるバッグは
持ち手の部分が怪しくなってきたので
壊れる前に、2代目を買ってみた!

下に保冷剤も入れられるし
ポケットに犬用の小さい荷物入るし
水も持ち歩けるからいい感じ♪

でも、まだバッグも壊れるまで使うけどね( ̄∀ ̄)

ゆずママー!やっぱりちょうどいい感じだった!
ありがとー♪





5月初旬の昼頃に行ったんだけど
この日は、だいぶ暑くて
皆で水分補給〜。


ココアちゃん、水がぶ飲み中♪

17050401_03.jpg

ねー、ココアちゃん?
やや二日酔い気味のママにもらう水は
旨いかい?(爆)

朝から
やや二日酔い気味だったミクロちゃんw
いつもの爆弾鬼嫁トークはどこへやら?w

口数、めっちゃ少なっっ(爆)

ここに来るまでの飛騨の山道ドライブにより
状況は更に悪化したと思われます(爆)




二日酔い→山道



拷問かっwww


しっかし、よくたどり着いたよなぁ〜
ミクロちゃん、えらすぎ!!
ワタスなら無理だぜ・・・




ところで
なぜここに来たのかっつうと

日本酒を買いたかったからなのよね〜

17050401_04.jpg




あった!

ここ、ここ!


17050401_05.jpg


二日酔い→酒蔵


ここは地獄かっwww


こんな時に、ごめんよー。
でも日本酒は外せない(*`▽´*)キャハッ!←悪魔かっ






お土産のポン酒が手に入ったところで
小腹が空きましたなぁ〜



美味しそうなコロッケ屋さん発見!

17050401_06.jpg



二日酔い→揚げ物


地獄www



17050401_07.jpg



んまかった(≧∇≦)

(ミクロちゃん以外の感想w)




17050401_08.jpg


コロッケはあげられないから〜



恒例のソフトクリーム購入〜


17050401_09.jpg



二日酔い→ソフトクリーム



これは場合によっては

「あり!」でしょうwww




ま、たまに悪い方に出る事もあるけどね・・・

ちょっとは食べられたようで
何よりでしたw




ソフトクリーム大好き、ムック君



この日も暴走してしまいましたああー!



17050401_10.jpg



それ食い過ぎぃー(爆)



お腹壊さなくて良かったよ( ̄∀ ̄;)

そのままあげるなんて
ムーパパ、無謀すぎだぞw




ミクロちゃんは
まだやや二日酔いのまま

旅は、まだつづくー( ̄∀ ̄)ニャハハ





<備忘録>
若宮駐車場:岐阜県飛騨市古川町若宮2丁目1

| 岐阜県 | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬友と行く岐阜!コテージで海鮮BBQ♪


和み舎ひるがのに、とうちゃ〜く!


17050302_00.jpg



今年もここで
ココアファミリーとBBQざんす〜( ゚∀゚)v




苦労して仕入れた?w

貝ちゃ〜んw

17050302_04.jpg


海老ちゃ〜ん

17050302_05.jpg


ミクロちゃんが仕入れてきた
んまそうな鮎ちゃ〜ん

17050302_06.jpg


全部、美味しく食べるから
待っててにゃん♪ ヘ(゜∀゜ヘ)ヒヒヒ



まずは、とにかく
何はともあれ
これがないと始まらないでしょうwww


ビアサーバーの

生ビーーールwww



17050302_07.jpg


↑これ、3杯目の画像だわ(爆)





今回のBBQはね
海鮮メインのつもりだったんだけど

「牛タン好きな友達と岐阜でBBQやるんだ!」
って知り合いに言ったら

「じゃ、良い牛タン仕入れよっか?」
って言ってくれたんで


せっかくだし〜♪

4人前お願いしたんだよね!





そしたらさあー!



ドーン!!!と

これ↓渡された(爆)




17050302_02.jpg



ベロのまんまかいっ(爆)


ワイルド過ぎだろーヽ(`∀´)ノ



「処理はしてあるから、切るだけだからね!」


そういう問題?www




「鹿児島産 黒毛和牛A5ランクの

滅多に手に入らないクラスのやつだから。」




そんな高級なのBBQしていいのか?www

(しかも格安w)




「4人で1.5Kgだから、足りないかもね。」



ぅおい!おい!おいっっww

足りないわけないだろうwww







この牛タンを
コテージに備え付けの包丁で切ろうとしたら
そんなに切れ味の良い包丁じゃないからさ
ムーパパ、頑張ってたけど
そりゃ〜もう、悪戦苦闘よ(爆)


17050302_03.jpg


次回は、絶対スライスしてもらうwww



でも何とか形になったところで〜

待ちに待った、BBQ開始!!




ワンコ達は、それぞれ自由行動♪

17050302_08.jpg




17050302_09.jpg




17050302_10.jpg





もう、旨そうな香りがたまらんです!!


17050302_11.jpg




タコのマリネも旨かった♪

17050302_12.jpg




焼き上がった大アサリは


17050302_13.jpg


んますぎるーーO(≧∇≦)O





牛タンもサザエも


17050302_14.jpg


当たり前だけど、旨ーー(♡﹃♡)






いつの間にか
甘えん坊のココアちゃんは抱っこ

17050302_15.jpg





甘えん坊のムックも抱っこ

17050302_16.jpg





野生児は・・・


17050302_17.jpg


床にいたわwww


あ、まるやん
後ろ足の靴下どこやった?w





魚介BBQいいねー!

色々美味しかったけど
小さいアサリを焼いてみたら
これがなかなか旨くて
サイズ的にも、つまみにピッタリw

17050302_18.jpg




もう何杯目かも分からない
生ビールおかわり(゚∀゚)アヒャヒャ


17050302_19.jpg


今年は、お天気はバッチリ良かったけど
今までより、寒くてさー!
16時には、フリース着て飲んでたw



パパは、ムックをカイロにして飲んでる(爆)

17050302_20.jpg





そして・・・・

車海老キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


17050302_21.jpg


生きているので
押さえてないと逃げちゃうんだよー!



17050302_22.jpg


もうね、プリップリしてて甘〜いの!
めちゃウマだったー(*´∀`*)

渋滞でも頑張って行って良かった〜w



日が落ちたら、もう寒くて寒くて!!
(私もムパパも寒がりだということが発覚)

暖かい室内に移動して
ぬくぬくしながら2次会して
生樽も、あっつーまに無くなり
いつものごとく、22時には爆睡w






翌朝は
朝市で仕入れて来たシャケと明太子で
朝ご飯でーす!

17050302_23.jpg




明太子がさ
この倍以上の量で1,300円。

17050302_24.jpg


めっちゃ安い上に
めちゃくちゃ美味しくて当たりだった!






朝ごはんのメインメニューは〜


BBQの残り物で





超豪華!

貝類と車海老のみそ汁!!



17050302_25.jpg





1杯目は、アサリ。

17050302_26.jpg



2杯目は、車海老。

17050302_27.jpg




最高っすね( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!






飲んだ日の


翌朝


みそ汁 しみ渡るwww







GW2日目も、スカッと晴天!!


17050302_28.jpg



旅は、つづくーー♪


| 岐阜県 | 01:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬友と行く岐阜!の前に、愛知の朝市へ!



今年もやってまいりました

ゴールデンウィーク(≧∇≦)





このGWを、とにかく楽しみに
ここに、ムまるの体調も万全にすべく
病院通いも、頑張りますた!



コテージでBBQをする段取りになっており
今回は、途中で新鮮魚介を仕入れて


海鮮BBQすんぞー!!


って事で

愛知の朝市に向けて
深夜に、しゅっぱーーーつ!!

・・・したのは良かったんだけど
深夜なのにまさかの大渋滞!!


おいおいおいおい!!

このままだったら

朝市が終わっちゃうんじゃね?!( °Д°)




高速を早々に諦め、一般道へ。

途中から、高速に戻るも

トイレに行きたくても
深夜の運転で眠気が襲っていても
犬達を休憩させたくても
PAもSAも入り口の手前から大渋滞。。。


「疲れたと思う前に休憩を」だっけ?

高速道路脇に書いてあるけどさ


どこで休憩すりゃいんだよ!(#°Д°)屮




眠がるムーパパに
ものすっごいスースーする食べ物やら
ものすっごい酸っぱい飴を渡し
運転の手助けをする
助手席のぷろふぇっしょなる、ちびデビル。

「ねー、次の飴ちょうだいよ」

と、パパに言われるたび

ハッッ!!( ꒪Д꒪)

寝ている事に気がつく、可愛いちびデビルw



なんやかんやで1回休憩できて
なんとか無事に朝市に間に合いました!!








犬達は、市場から離れたところを軽くお散歩。

渋滞により
無駄に遠い道のりだったから
リフレッシュしないとね・・・。




「アサリとるな」って書いてあるー。

17050301_02.jpg


市場の隣で、わざわざ取る人いんのか?




犬達は、涼しい車内で待っててもらって
さー、仕入れに行きますか!

17050301_03.jpg


GW中なので
お休みの店舗もあったけど
とりあえず、全部の店をぐるっと偵察して
魚も色々買いたくなっちゃったけど・・・


17050301_04.jpg


今回はBBQの仕入れだからね〜
大アサリ、サザエを購入!
朝ごはん用にアサリ、シャケ、明太子も購入!

イカも買いたかったけど
量が半端なくて
どう考えても食べきれないから断念した。。


あとは、忘れちゃいけない

旨そうな海老を探せ!!




大の海老好き、ムックパパ。

生きている車海老を発見して大興奮しながら


車海老あったーー!!

安っ!この量で、1,500円だってよ!!

俺、これがいい!!




んー?どれどれー?


17050301_05.jpg



(#゚Д゚)オゥ!! 兄ちゃんよ!

その眠い目ん玉、見開いて

よおおおーーく値段見てみなっ!!



17050301_06.jpg


1,500円 15,000円 ゚∀゚)・∵.ブハッ



これには手が出なかったけどw
でもこの車海老、絶対旨いよなー!!

もっと少ない量のものもあったので
こんな感じの↓
2,000円ちょっとの物を迷わずゲット!


17050301_07.jpg



魚介を無事にゲットできたので
海鮮BBQに向けて

愛知→岐阜に出発進行!!

したら、今度は
名古屋界隈の渋滞にはまり
岐阜の渋滞にもはまり
結局、一般道で向ったというwww

渋滞にはまりながらも
何とか目的地にたどり着き
待ちに待ったお友達との再会&BBQなのだ!



GWは、つづくー!




<備忘録>
●三河一色さかな広場
2017.05.03_AM6:00着

| 愛知県 | 23:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT