ムックとまるのあしあと

食欲旺盛でオモチャといたずらが大好きな悪ガキ犬、トイプー、ムック(♂)。外では、極度の犬見知り&人見知り、何にでもビビってしまう草食男犬。2014年1月25日から、肝の据わった恐ろしくマイペースな保護犬 まる(♀)が、我が家に合流。これから我が家の生活はどうなるのか!?酒好き飼い主が綴るノンフィクションw

≫ EDIT

犬と行く!石川・福井の旅!ひがし茶屋街



場所移動が
いいお散歩になった、この旅。


ココア家とは、何度も会っているので
まる以外の犬が苦手なムーさんも
ココアちゃんが
何もしないのを分かっているため


背後を歩かれても平気w









時には、並走も可w


171008-03_02.jpg






そろって先を急ぐ事も出来ますwww


171008-03_03.jpg




そんなこんなでお散歩しながら

目的地に到着しました!




ひがし茶屋街箔一



171008-03_04.jpg



何しに来たって?




そりゃーもちろんアレだよ!



「インスタ映え」

食べにきたんだよ!





あ、間違えた!




インスタ映えする金箔ソフト

食べに来たんだよっwww







ジャジャーーンッ!



171008-03_05.jpg



黄金に光輝く

891円のソフトクリームwww





こりゃーインスタ映えするねー!!









ほらムック!

これが噂のインスタ映えするやつだよw




171008-03_06.jpg






ほら、まる!

インスタ映えだよ、インスタ映えw




171008-03_07.jpg





インスタ・・・





171008-03_08.jpg




・・・って、私

インスタ

やってないんだった ゚∀゚)・∵.ブハッ






「インスタ、インスタ」って
みんな言っているから
私も、言ってみたかっただけ( ̄∀ ̄)ゞエヘヘ







ちなみに

金箔ソフトの味の感想ですが




美味しかった!!


でも金箔が邪魔だった(爆)



ソフトクリームは、美味しいのに
金箔が口の中でパサパサするーw
金箔噛んだら、歯が浮くーw

金箔はキラキラして豪華に見えるけど
食べ物じゃないと思い知りましたw

でも、ここまで来て
金箔がのってないソフトクリーム食べても
意味無いから(*`▽´*)ウヒョヒョ

1回、食べてみたかったから
食べられて、満足・満足!
面白かった( ̄∀ ̄)







目的の物を食べた後は
お土産を買いつつ、プラプラ。



インスタ映えする茶屋街をお散歩する
オサーンとオサーン犬の図w


171008-03_09.jpg


幼く見られるムーさんですが
御年9歳の、立派なオサーンですw






インスタ映えする茶屋街で
写真撮影のために立たされる
ココア家のオサーンとワンコの図w


171008-03_10.jpg



友達の旦那を普通にオサーン呼ばわりする
可愛いワタスwww






インスタ映えする茶屋街で
歩き疲れてウンコ座りする
オサーン1号、2号と
まだまだ元気なオサーン3号と
オサーン2号に抱っこされたココアちゃんの図w


171008-03_11.jpg




ひがし茶屋街
雰囲気のある素敵な街並でした。

が!

帰って来て
撮った写真を見てみたら
主にオサーンしか写っていなかったという( ̄∀ ̄)





お土産を色々と買って帰って来ましたが

「烏骨鶏かすていら」が評判良かった!

烏鶏庵 東山店

171008-03_12.jpg


私も食べたけど、美味しかった。

季節柄?栗入りとかもあったんだけど
ベーシックなプレーンを買って来た。
見た目はカステラだけど
普通のカステラとは、ちと違うかな。
甘さ控えめでザラメはなくて軽い感じ。
ふわっふわでスポンジケーキに近いかな。
濃厚なカステラ好きの人には物足りないかも?


金箔がのっているのも売っていたけれど
金箔ソフトで自分が金箔に懲りたため
金箔が無いのを買った。

しかし、あとで思った。

お土産なのだから
インスタ映えする金箔ありを
買うべきだったかなと( ̄∀ ̄)




犬連れ石川・福井の旅は続く♬

| 石川県 | 01:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と行く!石川・福井の旅!近江町市場




金沢の台所と言われてる?
近江町市場に到着。







犬を連れて入っても良い場所なのか?
犬を連れてご飯が食べられるのか?
よく分からなかったので
とりあえず行ってみて考えようってことで。




到着してみたら人が沢山!!

路面で魚貝等の販売もしていたので
ご迷惑がかからないように
とりあえず、犬達はバッグインと抱っこ。


171008-02_02.jpg


お店のあちこちで
生ものから焼き物まで
美味しそうな物がいっぱい!!

何か食べたいねー!!

犬連れで食べられるところあるかな??






店先にテーブルが出ているお店があって
mikuroちゃんがお店に人に
犬連れで食べても大丈夫かどうか
聞いてくれたんだけど

吠えなければ別に何の問題もないよ!
ゆっくり食べていきな!

と、OKもらってくれた(≧∇≦)b


171008-02_03.jpg


ありがたい!
お店の方に、感謝!!




焼き物は、ふぐとタコー!


171008-02_06.jpg




中トロの寿司!


171008-02_07.jpg


んめーー(*`▽´*)



ちょこっと軽くつまむつもりが
寿司が旨くて、火がつき
色々買って来て皆でシェアーしながら
赤身やら大トロのにぎりやら
しっかり腹一杯食べちったw





その間、犬達は
ウロチョロしないように
バッグに入れたまま置いといたんだけど


171008-02_04.jpg



その前を通りかかる
色々な国の外人さん達が次々と

「バッグに犬が入ってるよ!」
「うわ!ほんとうだ!(笑)」

みたいなリアクションをしながら
(↑外国語だから本当は何言ってんのかw??)


171008-02_05.jpg


犬達にカメラを向けてバシバシ撮影。

・・・なんでだ?
珍しい光景でもないと思うんだけど?
何かツボだったんだろうか。謎。








寿司でお腹いっぱいになったあとは


171008-02_08.jpg


デザート発見w



いっただっきまーす!


171008-02_09.jpg





ほとんどお寿司でお腹いっぱいにしちゃったけど
こんなのもあったんだよねー。


171008-02_10.jpg



でも、もう腹いっぱい!!







・・・とか言いながら〜w


焼きたて熱々のみたらし団子


171008-02_11.jpg



柔らかくて、うんめー(≧∇≦)



腹一杯だ〜!って言いながら
みんな、色んなの食べたwww


近江町市場
旨くて楽しかった(≧∇≦)


犬連れ石川・福井の旅は次の場所へ♬



<備忘録>
近江町市場
到着AM10:00頃

| 石川県 | 01:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と行く!石川・福井の旅!兼六園




石川県といえば、兼六園



ここで待ち合わせしたのは
毎度おなじみ、ココア家でーすw



おひさしぶりーー!






みんな元気そうでなによりじゃ(*´∀`*)




兼六園にはワンコは入れないけれど
せっかくここまで来たんだから
かわりばんこに中をのぞきに行こう!

というわけで


まずは男性陣に犬を預け


171008-01_02.jpg




女性陣が兼六園へ。



171008-01_03.jpg




案内とかお願いしなかったので
何が何だか?
分からなかったけど・・・(オイw)




壮大な広さの


171008-01_04.jpg



整えられた



171008-01_05.jpg



とてもきれいな庭園だ。



・・・ということが分かった。





なんか

こんな感想ですんません 。゚(;`∀´)゚。






紅葉の季節とか雪景色とかだと
もっと、きれいなんだろうな〜


171008-01_06.jpg


とも思ったりした。



友人曰く
ガイドさんがいないと
作りの凄さとか良さとか
何が何だか分からないでしょうw


・・・確かにねー( ̄∀ ̄)



でも!


金沢といえば兼六園

というイメージだった私。


その兼六園に行って来た!!
兼六園がどんなものか見て来た!!

というだけで、大満足ですwww









男性陣を見送って
私達はプラリとお散歩。



171008-01_07.jpg




そこで

プラチナソフトなるものを発見!




171008-01_08.jpg



プラチナ箔と金箔のソフトクリーム


価格、2,000円なりwww



我が家の近所の上寿司と
ほぼ同じお値段ですわ( ̄∀ ̄)



こんなのを男どもに見せたら
面白がって
絶対に食べたがるに決まってる・・・

と思ったら、案の定


「これ食べたいwww」




気持ちは分からなくも無いけれど

「ソフトクリームは食後に食べようよ!」
と、うまく言いくるめて


次の場所に移動w
犬連れ石川・福井の旅は続く♬




<備忘録>
兼六園 近郊の駐車場
AM7:30到着

| 石川県 | 01:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と行く!石川・福井の旅!小松空港→白峰温泉総湯→宿


お腹を満たしたところで
宿に向かって走り
途中で、小松空港が見える場所に寄り道。


何しに来たのかって?



航空自衛隊の戦闘機

見るべー!!と思ってwww



171007-02-04.jpg



ブルーインパルスとか飛んでたら

どーしようーーwww





とか言いながら
テンションあげあげで行ってみたら



171007-02-05.jpg



普通の旅客機しか

飛んでなかった ゚∀゚)・∵.ブハッ




緊急事態でも無い限り
休日の夕方に飛び立つわけ無いよねー(`∀´)ケケケ

一応、戦闘機らしきは何機か見えたんだけど
収納されていく姿が見えただけだったw







その後、有名な温泉に行ってみた。


白峰温泉総湯

171007-02-06.jpg


ヌルっとしていい感じ♫
洗い場が沢山あって広々としてて
露天はそんなに大きくないけどあったし
小さいけどサウナもあったので満喫したー!





その後、宿へ。
犬連れで泊まれる宿で
女将さんは、感じの良い方♪
チェックインした時は
あー、ここはいいお宿だろうなって思ったんだ。

出てきた食事は
地の物や名物が色々と食べられて
温かいものは温かく、とても美味しかった!
岩魚が出たんだけどね
今まで食べた中で1番美味しかったし!


でもねー!もう二度といかないwww


夕飯を配膳してくれた50〜60代?の
女性スタッフさんが

やっばい人だったから
( ̄∀ ̄)



食事の席について最初に

「飲み物は何にしますか?」って聞かれて

「生ビール、ありますか?」って聞いたら

「ありません」(超無愛想)


・・・シーーーーーン。


「それじゃ、瓶ビールはありますか?」

「あります」(超無愛想)




おいおいおいおい( ̄∀ ̄)
こういう時ってさ
「瓶ビールならありますけど・・・」
とか何かないんかいwww

飲み物のメニューがあるわけじゃないし
こっちは、何があんのかわかんないですけど(苦笑)

別にいいけどw





で、ビールを持ってきたと思ったら


無言でテーブルに ドン!!(超無愛想)


「お待たせしました〜」とか
「ビールどうぞ〜」とかないんかいwww




配膳のおばさん怖えーから
色々頼みにくいよね〜w

って言いながらも

食べ物が美味しいから
美味しい地元の日本酒があるかも?と
日本酒、頼んでみることにしましたwww

(↑このあたりからはもう
あえて無愛想なオバハンの反応見てみたいっていうw)



ちびデビル→ち、スタッフ→ス

ち「すいません、日本酒お願いします。」
ス「常温でいいですか?」(常温でいいんでしょ!って言い方w)
ち「冷酒があれば冷酒がいいです。」(あたしゃ、冷酒がいいんだよっw)
ス「あります」(超無愛想に)


あんのかーーーいwww


選択肢があるのなら、最初から聞いてくれよw
で、日本酒自体の選択肢はないのか?
選択させたくないないのか?
どっちだよ?www





しばらくして、配膳さんが日本酒を持ってきた。


また、無愛想な態度をとるんだろうなと
ある意味、期待に胸膨らませる私達w




無言でテーブルに


ドーン!!(超無愛想)




期待を裏切らないwww


ドーン!! が凄すぎて
酒がこぼれるんじゃないかと思ったぜwww




その後、何の説明もなく
無言でサッサと立ち去って行こうとしたので


ち「これ何てお酒?」

(↑もはや、そんな興味もないくせに聞くw)


ス「◯◯(←日本酒の銘柄)ですけど。」




ですけど、って・・・


そんなの知るかい(`∀´)ノ





ご飯が必要になったら声掛けて下さい
って言われていたから
酒を飲み終わって

「すいませーん、ご飯下さい」って声掛けたら



「そこの炊飯器に入ってますけどっ!」


ますけど、って・・・


そんなの知るかああい(`∀´)ノ



あんたが声かけろっていうから

声かけたんだよっ(爆)




そして配膳さんは

んもー!自分で米もよそえないのかしら?!

って、態度モリモリで
ご飯をよそってくれましたwww



勝手によそっていいなら

初めからそう言わんかああい(`∀´)ノ




そんな風によそわれたご飯
旨いわけないよねえ〜


と思ったら、すんげー旨いんだよ(爆)





こんなカスみたいなオバハン

・・・あ、いや失礼w



こんなクソババアが

よそったご飯が美味しいなんて!




なんか、すんげー悔しいですwww





翌朝は
早朝に宿をチェックアウトするため
夕飯の後に会計をしてもらうことになっていました。

なので、この配膳さんに
女将さんを呼んでもらうことにしました。


「ごちそうさまでした。
女将さんにお会計をお願いしてあるので、呼んで頂けますか?」




そしたらね、この配膳さん


今までの態度がウソのように

めっちゃくちゃ満面の笑みを浮かべ





ありがとうございましたぁ〜!w

女将さんお待ちですよぉ〜!w





だってよっ ゚∀゚)・∵.ブハッ




帰ると分かったら愛想いいんかい(爆)



それともあれか?

女将さんがそばにいると

普通に接客できるとか?(爆)






すごいな、オバハン!



あんた!

本物のクソババアだよ ゚∀゚)・∵.ブハッ



カスぶりがすご過ぎて
今思い出してもウケます( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


たまに、こういう人いるよね〜w
宿でこういう人を見たの、初めてw
数ある仕事の中から
なんで接客業を選んだんだよっw



そのスタッフ以外は大きな問題もなく
(これ以上の問題があっても困るけどwww)
夜はゆっくり爆睡して、寝不足も解消!

翌朝、軽くお散歩。


171007-02-10.jpg



あんなに毎日、暑かったのに
すっかり秋だよね〜


171007-02-11.jpg


いや、しっかし、貴重な体験しましたw
クソババアの思い出を胸にw
犬連れ石川・福井の旅は続く〜。





<備忘録>
スカイパーク こまつ共生の丘
石川県小松市浮柳町甲105

白峰温泉総湯
石川県白山市白峰ロ9番地

| 石川県 | 01:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と行く!石川・福井の旅!散歩→お寿司→ミルクソフト



お昼ごはんの前に、ムックとお散歩。

石川県にムーさんのあしあとを
沢山つけて帰ろうw

171007-02-00.jpg





石川県に行ったら鮨を食べたい!

という、パパの要望に答えるため

地元に根付いてるっぽい個人店で
更に地元の魚を使っている寿司屋を検索し
テイクアウトをお願いしてみた。





せっかくなので
海が見える場所に移動して
海を見ながら外で食べた。

店内で握りたてを食べたほうが
旨いに決まってるんだろうけど
充分、旨かった〜ヽ(≧∀≦)ノ

犬連れて美味しいものが食べられて
テイクアウトありがたやーw






食事が終わったら

〆にデザートがいるよねぇ( ̄∀ ̄)




というわけで
この土地で食べられる
美味しいデザートは無いかな〜?と検索していたら

「牧場の美味しいソフトクリーム」の文字を発見!



そりゃ行くに決まってるでしょうw




ナビ通りにお店に到着。

その名は「ホリ牧場 夢ミルク館

一見、店っぽく見えなくて・・・


171007-02-02.jpg


通り過ぎそうになってしまいました(≧∇≦)

(↑お店の入り口ではないほうに到着したらしいw)




ジャジャーーン!


ミルクソフトクリーム、Mサイズ


171007-02-03.jpg



もんのすげー旨いです(゚∀゚)


まさにミルク!!

でも濃厚!なのに後味サッパリ!



いつも食べているソフトクリームと味が違う。
ミルク感、半端ない(;゚Д゚)
今まで食べたソフトクリームの中で
1、2を争うくらい、好みの味!
これは食べたほうがいい!

地元のナンバーの車もいっぱい来てたし
こりゃ、食べに来るの分かる!!

ヨーグルトも気になる・・・
お取り寄せしてみよう。



犬連れ石川・福井の旅は続く♬



<備忘録>
宇野気総合公園
石川県かほく市下山田ル4

ホリ牧場「夢ミルク館」
石川県河北郡内灘町湖西243

| 石川県 | 01:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT